こんにちは!
昨日松島校区大運動会に参加してきました!
松島小学校で活動するチームということでパレードに参加し紹介していただきまきた!
スクール生はもちろん、顔見知りの子どもや地域の方などたくさんの方に声をかけていただきました。改めて、地域に支えていただいて活動ができているんだと感じました😊


そんな松島スクール。
今週は6年生が修学旅行から帰ってきた日にスクールでした。
疲れている中参加してくれて、修学旅行にユニフォーム一式を持っていってまで参加してくれて、なんだか嬉しい気持ちになりました😌

今週は試合をたくさん。
チーム決めをして

いざ勝負!


松島自慢の6年生とムードメーカーのハイタッチ🤚


松島の子達はとにかく優しい。
困っている子にどんどん話しかけてくれたり、やり方を教えてあげたり。
お年頃のお姉さんもいますが、でも優しい。
最近新しいお友達が増え、これまでお姉さんに甘えることが多かった1年生に変化が💡
自分から話しかけてお片付けに誘っていました。
コーチは嬉しすぎて声をかけようと思いましたが、なんとかこらえて様子を見守りました。

毎週1時間の中でいろんな成長を見ることができる。
やりがいとともに責任を感じます。
「金曜日を楽しみにしているんです」
この気持ちに応えるより良いスクールをしていこう!
と、再度強く決意した日でした。



松島スクール担当:堂下弥里