作戦会議!!
というと子ども達は必ずと言っていいほど地面にサッカーコートを書き始めます。
こんなふうに。

こんなふうに。

しかし、たいていの作戦会議はコートを書いてほぼ終わり。
コーチ「試合始めまーす!」
子ども達「えー!まだ終わってないー!」
毎週のようにこのやりとりをするのですが、それでも毎週コートを書いています。

それでも作戦会議の内容は日に日にレベルアップしていて、
初めの頃は私は守る、私は攻めるという大まかなもの。
今ではマンツーマン作戦や三角形作戦など具体的になってきています。
こんなところにも成長を感じますね😊


さあ!試合開始!
考えた作戦にチャレンジできたかな?



最近リフティングにハマっている高宮スクール。
できないから嫌と言っていた子も試行錯誤しながらチャレンジしています。

子ども達の成長は早いですね!
コーチも負けられません!



高宮スクール担当:堂下弥里